おすすめバスツアー【日帰り】

日帰りNo.219 旬の栗の町小布施いこう♪ 小布施の栗拾いと老舗「竹風堂」栗おこわ

おすすめバスツアー【日帰り】

◇日程◇

9月28日(火)
【たくさんのお申込みありましたが、出入りが激しく中止となりました】
9月29日(水)
【出発確定♪満席に近いです】
9月30日(木)
【申し訳ありません、中止となりました。】

◇ご旅行代金/おひとり様◇
 ¥11,800 消費税込

◇出発地◇
八王子(7:00)
秋川(7:30)
福生(8:00)
羽村(8:05)
小作(8:10)
河辺(8:20)

◇行程◇ 各出発地-小布施(散策)・小布施竹風堂(栗おこわの昼食)-小布施栗農家(小布施栗拾い)-各出発地(最終地19:30予定)
※食事/昼1回

 

◇コースポイント!◇

歴史と栗の町 小布施を満喫♪

たま旅ではなじみの「小布施」巨匠・葛飾北斎が晩年に描いた絵画や自然と文化が織りなす町で、普段から人気の町です。北斎館や岩松院など北斎ゆかりの地や、栗のスイーツや和菓子などここでしか味わうことのできない味覚など幅広い年代から人気を集めます。そして小布施といえば「栗」といわれるほど、栗の産地としてもしられています。

人気の「小布施栗」 

小布施は扇状地として知られ、河川の氾濫が多い地だったそうです。そこで住人が堤防を造ったことにより大きく町を発展させます。しかし米作りには土壌が合わずに、栗づくりをはじめ土壌があい、味が非常に好評だったことから、名産のなったそうです。そして、その味は江戸時代、将軍家への献上物として贈られており、「江戸三大果」の紀州みかん・甲州ぶどう、そして小布施栗だったそうです。現状物なので、庶民にはなかなか手に届かない当時からブランド栗として有名でした。

見た目は大ぶり、味は濃厚・・・古くから人気のブランド栗を味わいに行きましょう。
今回は、栗拾いと小布施の老舗「竹風堂」で人気の栗おこわ御膳をご賞味いただきます。
人気の栗おこわと、懐かしい味わいが楽しめる御膳です。ゆっくりお召し上がりください。

スタッフの一押しポイント!!

古くよりブランドとして知られる小布施栗を満喫していただきます。

今回栗拾いでお待ち帰りいただく量は約1kg!!小布施の味をご自宅でお楽しみいただきます♪今も昔も人気の老舗「竹風堂」お得意様も好評の味わい。人気の小布施をゆっくりとお楽しみください。散策時間には、懐かしい小道や歴史ある岩松院・北斎館。ご当地のお土産品などお楽しみいただきます。

 

ご予約はこちらから

・お電話の方は

ニュープリンス観光バス株式会社 たまからの旅

TEL/042-692-0100 FAX/042-692-0077

・お問い合わせフォームご利用の方

こちらをクリック!→ お問い合わせフォーム

コメント