NPブログウィズコロナ

コロナに負けるな!!2021年7月下旬以降のたま旅についてご案内

NPブログ

平素よりご愛顧賜り誠にありがとうございます。

先日「たまからの旅Vol.112」を6月中旬に発行いたしました。厳しい状況にもかかわらず、たくさんのご予約や問い合わせを頂き誠にありがとうございます。励ましの声まで頂くこともあり、大変感激しております。
現在、ワクチン接種が進み、良い兆しが見えてきた一方、オリンピック開催や緊急事態宣言の発出等、不安要素もぬぐえないのも現実かと思います。
今後の旅行がどうなるのか?予約した旅行が出発するのか・・・等々、ご不安も多いかと思います。コロナ禍において不安を全て払拭することは困難です。

少しでも不安が解消できるよう質問の多い事柄を以下に記載しました。

 

Q、この状況下でも出発するのか?(緊急事態宣言や重点措置が発出期間中)

A、集まっていれば(最少催行人数を超える人数)出発いたします(国・行政の指示にもよります)

 

 

Q、予約した旅行が出発するの?いつ決定するの?支払いは?

A、出発までの手続きも柔軟に対応させていただきます

日々の感染者の増減が集客人数に影響します(集まっていても、減ってしまいます)。その為、催行判断が、予定通りできません(3週間前までに判断してまいりましたが、間際の判断になる場合もあります)

 

※予定通りの手続きができない場合、予めお電話にて説明させていただいておりますので、安心してご予約ください。

 

 

Q、キャンセル料は?

A、規定通りかかります。たま旅ではキャンセル料がかかる前に、お客様に参加意思の再確認の電話をしておりますので安心してご予約下さい(緊急事態宣言や重点措置の期間内)

 

 

Q、バスの安全対策は?何人乗るの?

A、バスの安全対策についてはこちら【当社の取り組み】
満席にすることや、知らない方との相席はしておりません。予約が多い人気のコースでも最大35人までとし、それ以上になる場合はお断りしております。ここのところの出発では、20人前後で出発しております。

 

 

Q、旅館・ホテル等の安全対策は?

A、旅先の各施設様とは、関係団体のガイドラインの確認及びその対策を確認しておりますので安心してご参加ください。

 

 

安心安全な旅行の為には、参加する皆様の体調管理をはじめ、皆様のご理解とご協力が必要です。「お客様へのお願い」を必ずお読みいただき、ご納得の上ご参加お願いします。

コメント